FC2ブログ

    こんにゃく芋はどうなっているだろう。

    毎年寒くなる前に掘り起こして越冬して小芋を春に植えて増やしていくと聞いたが、3年草取りだけしてそのまま、どうなっているだろう。
    スポンサーサイト

    ウシジマトモコ壁新聞

    半年ごとに壁新聞作ることに決めました。今3号まで出て、12月に4号出します。10号までがんばるつもりです、どこかでお見かけしたらぜひ見てください。

    顔がはれた

     一週間前に櫨畑の下草刈りをして2日後から腫れが出て、3日目、4日目に小さな水泡があったが4日目辺りから腫れの位置を顔面少しずつ移動している。2年目の若木で、葉も濃い緑をしていたのでまずいかなと思ったが、1週間経っても治る気配がない。枝に蔓が絡んでおり、はずすとき粉が俟っていたし、毛虫も居たので、過酷な状況だったのだが、基本的に触ってはいない。病院に行くまではないが、痛がゆいし何より顔でみっともない。風邪のようにウイルス感染で体内感染でなく、基本的に露出していた肌が影響を受ける、うー、触っていないのに。時々ボロフスキーの「分子男」というタイトルと作品を思い出す。ウマイなあ、こういう感じがインスタレーションだと思う。分子女になって制作している。

    雑記

    草との戦いの季節がやってきた。

    # 藍の種

    茎からこさぎ落として、もみすりしながら集めました。2mmほどの小さな種がたくさん取れました。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。